ITツールの活用で経理の生産性を高めていきませんか?
経理業務を効率化したい中堅・中小企業様へ


「少ない時間でも確実に業務を回す」
すぐに取り入れられる効果的な改善例

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PCAは創業以来の導入累計26万社以上
クラウド導入社数なら25,000法人以上

多様な企業規模にマッチする高機能の会計ソフトで生産性を向上させませんか?

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グループ企業や会計事務所とも、追加コストなく自由につながるクラウドサービス。

AIアシスタントや規程業務シナリオの自動実行機能を搭載した『PCA  Arch 財務経理』で、
属人化の解消と経営安定化を目指しませんか!

まずは無料の資料で、詳細をご確認ください

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経理の現場が抱える悩み


法改正対応のスムーズさに加え、現場でこのようなことが起きていませんか?

  • 課題1
    専門的な知識が求められ属人化しやすい

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    担当者不在による業務リスクや業務の不透明さは不正のリスクにつながります。
  • 課題2
    ミスが許されない心理的負担で作業遅延が起こりやすい

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    心理的負担からくる作業遅延は経営判断スピードに影響を及ぼします。
  • 課題3
    紙での受け渡しによるムダが発生している

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    紙での取引書類発行や管理は煩雑に。紛失リスクの回避やコスト削減にペーパーレスがおすすめです。

効率化することで、経営まで変わる


ルーティン化している業務プロセスは、システム化でフォーマットの統一を
会社全体で取り組むと高い改善効果が得られます

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    コスト削減

    人件費や紙にかかるコストの見直しで、大幅なコスト削減につながることがあります。

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    タイムリーな資金収支の把握

    キャッシュレスやインターネット明細の活用で、より簡単に素早く資金の収支状況を把握することができます。

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    意思決定のスピード化

    現時点で自社が金額面からどのような状態にあるかを迅速に判断できるようになります。

キャッシュレス化・ペーパーレス化を社内で促進させて、金銭や書類管理の負担をなくしませんか?

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    キャッシュレス化のメリット
    • ・現金を引き出す業務が不要になる
    • ・現金管理のための帳簿記入業務を減らせる
    • ・利用明細データを経費精算システムに直接取り込める
    • ・現金の取り扱いがなくなり人的ミスを削減できる
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    ペーパーレス化のメリット
    • ・書類保管スペースが不要になる
    • ・紙代・印刷コストを削減できる
    • ・社内での情報共有が容易になる
    • ・場所の制限がなくなるためリモートワークを促進できる

経理業務の生産性を高めるカギ
「人の作業をなるべく減らす」「時間をかけない」


効率化・デジタル化をワンストップで進めたい中小・中堅企業へ。
「働く」に新しい価値を創る、革新的なクラウドサービス『PCA Arch 財務経理 』

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企業の収支管理をデジタルで軽快に一本化


請求書処理、経費精算、法人カードなどの支出管理をもっと短時間にしていきませんか?

PCAなら、「AIが活用できる」クラウド型の財務経理サービスで、属人化の解消による経営安定化と効率化の両方を実現できます!

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業務の生産性をAIアシスタントでさらに向上!


担当者専用のポータルサイト「Archポータル」に、AIチャットウィンドウを常時表示。複数サービスを跨いだ機能やタスクを実行します。

人と会話をするような自然な文章で操作方法や聞きたいことをそのまま投げるだけ。24時間365日、AIが回答を自動生成。
搭載されるAIはこれから更に進化します!


改善効果の高い業務プロセスの
仕訳から自動化することでラクに!


 

コア(基本機能)となる財務経理の機能を2種類のスペックから選ぶだけのシンプルプラン。
必要になった業務範囲をオプションでワンタッチ接続するだけで、業務が加速!

 

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業務をサポートする「AI機能」とバックオフィスに伴走する「クラウドストレージサービス」を標準搭載した新しいビジネス基盤!

業務タスク自体の自動化や便利なチャット機能を取り入れて、
「属人化」「ペーパーレス化」「業務遅延」を一気に解決し、
経営の安定化を目指していきませんか?

経費精算

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紙での経費申請から承認までのやりとり、支払までの処理に時間をとられて非効率になっている・・・・

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経費精算システムのワークフローで業務を丸ごと自動化。
利用明細データの取り込みから支払まで一気通貫に!!


  • 経理精算ワークフローに沿って、データ承認までがスムーズに進む!


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    明細上の条件から、適切な支払仕訳とFBデータを自動作成!支払仕訳は『PCA Arch 財務経理』へダイレクト連携します。


申請ルートから支払業務まで丸ごとデジタル化できます。

請求書処理

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紙や電子データで受領した請求書。電帳法対応のために管理方法がますます煩雑に・・・

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バックオフィス業務に、より身近になった「AI-OCR」の活用でこう変わる!!

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    紙でも電子データでも、スキャンとドラック保存。タイムスタンプを付与するだけで、電帳法にカンタンに対応。


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    保管した請求書の記録項目をAIーOCRが読み取り、証憑が紐づいた取引仕訳を自動作成!


証憑集約のスピード化と煩雑な電帳法対応が楽になります!

 

請求書発行と保存

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取引先の要望に応じた形式での発行作業や郵送コストにも限界が。
発行後の保管方法も負担・・・。

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取引先への配信スケジュール予約もできて毎月ワンクリックで発行・保存が完了!

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    債権管理の取引マスターで紙か電子かを制御。電子送信なら発行ボタンを押すだけで完了!


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    取引先へのメール通知で完了!
受領完了まで見届けられるから安心。


PCAなら発行済のタイミングで電子保存ができ、電帳法対応への煩わしさもゼロに!!

Fintechサービスの活用

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クレジットカード決済状況や銀行口座の入金確認、仕訳処理の手間や遅れをなんとかしたい・・・

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『PCA FinTechサービス』でこう変わる!!
※『PCA FinTechサービス』は無償でダウンロード提供を行っており、事前セットアップで利用できます。

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    PCA FinTechサービス に登録した銀行口座やクレジットカードに連携させる勘定科目を会計ソフトに紐づけ


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    PCA FinTechサービス で取得した入出金明細データから仕訳を自動作成!


毎月の入出金情報を自動で仕訳に変換。月次決算の早期化と資金把握がリアルタイムに

 

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PCAが選ばれている理由

外部との自由なライセンス共有やアクセス時間をずらした運用でコストが抑えられる

法人をまたぐ接続が必要な場合に、一般的に別料金とされる事が多い「法人ライセンス料金」が不要なことや、グループ企業間で領域を分けた運用ができるメリットがあり、最小限のコストで生産性向上を目指せます

✔ サービス課金契約数 25,000法人を突破
✔ 経理業務の削減効果 年間約 432時間!
✔ 強固なセキュリティで24時間×365日稼働!

まずは改善ヒントにお役立てください
限られたリソースでも生産性や業務の最適化を目指せます!

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これからは、システム間の面倒なデータ受け渡しをゼロにしてスマートに。
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経理業務を効率化する4つのステップ


無理なく実施できるものから取り組んでみませんか?

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