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 中小企業向け  人事労務バックオフィス電子化サービス
『 PCA Hub HR Suite 』

"PCA 給与シリーズ"との連携で、担当者と従業員をつなぐオールインワンパッケージ!

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従業員1名あたり、たったの月額110円から!!
煩雑な従業員情報の収集・送付物をWebで完結。生産性と満足度を向上!

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おトクに始めよう!豪華賞品がもらえるキャンペーン!

Hub HR Suiteの無料体験お申込みで豪華賞品が当たる!

煩雑な年末調整も、身上変更も、給与明細も。
PCAなら従業員1名あたり、たったの月額 110 円 からデジタルで軽やかに!

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デバイスを問わず、従業員との情報伝達をシンプル安全にスピード化。


『 PCA Hub HR Suite 』

PCA 給与シリーズの社員マスターと連携し、従業員の身上変更、年末調整情報の収集、毎月の給与明細の配信までをオールインワンで実現!!

変わりゆく時代に。業務のデジタル化を実現する主な特徴。


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特徴 1

従業員情報のやりとりの広範囲をWebで収集・配信

従業員の年末調整手続き、身上変更手続き、給与書類の送付をペーパーレスに。
従業員との広範囲のやりとりを安全にデジタル化します。
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機能 2

収集データはPCA 給与シリーズに受入れ。転記不要で、最新情報を様々なシーンで活用

従業員から収集したデータはPCA 給与シリーズにスムーズ受入れ。転記作業が不要になり、毎月の給与計算がスピーディーに。最新の労務情報を様々なシーンで活用!
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機能 3

手間だった従業員への郵送物が、ワンクリックのメール配信だけに

毎月の給与明細や源泉徴収票はもちろん、令和6年度以降の「 住民税特別徴収税額通知」の電子配信にも対応。関連ファイルの添付も可能で、利便性が大きく広がる!

 

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機能 4

必要最低限のシンプル機能でセットアップ・スタートが簡単!

誰にでもすぐに使えるシンプル設計。従業員数で選べる多彩なプランでコストの無駄がなく、デジタル化のスモールスタートにも最適です。

 

\ PCAの『PCA Hub HR Suite』が選ばれる理由! /
高いコストパフォーマンスで、広範囲を安全に集配信。


「年末調整に係る定額減税のための申告書」や「住民税の特別徴収税額通知書」の集配信にも対応

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3サービスがセットになった PCA Hub HR Suite でデジタル対応ができる手続き

  • 年末調整


    PCA Hub 年末調整
    ●給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
    ●給与所得者の基礎控除申告書
    ●年末調整に係る定額減税のための申告書
       ※ 2024年 年末調整に対応予定
    ●所得金額調整控除申告書
    ●給与所得者の配偶者控除等申告書
    ●住宅控除
    ●給与所得者の保険料控除申告書

  • 身上異動・変更


    PCA Hub 労務管理
    ●氏名変更
    ●住所変更
    ●本人連絡先・緊急連絡先変更
    ●通勤経路・通勤費変更
    ●扶養家族変更※ 2024年夏頃リリース予定
    ●口座情報変更※  2024年夏頃リリース予定

  • 給与書類配信


    PCA Hub 給与明細
    ●給与明細書
    ●賞与明細書
    ●還付金明細書
    ●源泉徴収票
    ●年末調整通知書
    ●給与改定通知書
    ●標準報酬決定通知書
    ●標準報酬改定通知書
    ●特別徴収税額通知(納税義務者用)

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どう組み合わせたらいい?

\ PCA Hub HR Suite にグレードアップするための 2つの月額プラン!/

PCA 給与シリーズとの組み合わせプランを見てみる    >

こんなお悩みを解決しませんか?


  • suite_case01
    紙での給与計算・労務管理をめぐる、記入ミスや差戻しのやり取り、転記作業をなくしたい!
  • suite_case02
    給与と労務管理ソフトのメーカが分異なり、うまくサポートが受けられない・・・
  • suite_case03
    従業員向けの説明やマニュアル作成から解放されたい!

『PCA Hub HR Suite』の導入で、煩雑なプロセスのほとんどをカット!
紙ベースの処理でかかっていた作業時間の約90%を削減。


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年末調整業務

毎年やってくる負荷の高い年末調整が、たったの3ステップのみに短縮!


年間で49時間分の業務削減と、110,500円のコストダウンを実現!

※PCA削減効果シミュレーション:従業員数100名、人事担当者単価¥2,500、従業員単価¥1,700をモデルに算出
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身上変更手続き

従業員にライセンスを発行しておくだけで、いつでも身上申請が受けられる!


年間で22時間分の業務削減と、55,000円のコストダウンを実現!

※PCA削減効果シミュレーション:従業員数100名、担当者作業単価¥2,500、従業員作業単価¥2,500をモデルに算出
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給与(賞与)明細・通知業務

年間で圧倒的な時間をかけていた印刷・封入・郵送業務のプロセスが、ほぼゼロに!


年間で125時間分の業務削減と、329,000円のコストダウンを実現!

※PCA削減効果シミュレーション:従業員数100名、業務担当者時給¥2,500をモデルに算出

PCA Hub HR Suiteを導入しても、年間で約50万円のコスト削減 が見込めます!!

『PCA Hub HR Suite』の料金プラン

プランを見てみる
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左をクリックで
すぐ視聴!

シンプル機能で効果的。
誰でも簡単に連携できるしくみをチェック!

PCA Hub HR Suite に含まれる3サービスのさらに詳しい動画はこちらから視聴できます。

さらに詳しい動画を視聴する

直観的でわかりやすいWeb画面と利便性


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担当者にも従業員にもやさしいインターフェイス。皆が安全で使いやすい。

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年末調整Web入力

ポップアップ解説により、入力ミスを減らしてやさしくバックアップ。

前年度の申告データが入力された状態から、変更箇所のみを修正するだけのカンタン入力。法改正に対応した項目ごとの解説を見ながらの入力でミスが減り、社内用マニュアル作成も不要に。各項目ごとに解説を設けており、事前準備の際にはオリジナルの注意事項の追加もできます。

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進捗管理・差戻し

従業員ごとの進捗管理で、期日までに収集が完了。

担当者から、各従業員ごとの現在ステータスやメッセージを一覧画面で確認できます。
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テンプレート機能

メールのテンプレートを使ってカンタンに。

年末調整の業務中に発生する、通知メールのテンプレート編集機能を用意。「タスク発行」「催促」「差戻し」の用途に応じた出し分けができます。
※「PCA Hub 労務管理」では、従業員からの申請提出のタイミングで申請内容を確認でき、差戻しコメントを返信できます。

連携する給与シリーズは、利用環境・スペックで選べます


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PCAの給与シリーズ


  • PCA 給与シリーズ  [スタンダード版・中小企業向け]
    給与・賞与計算、社会保険各種、年末調整、その他メニュー
     PCAクラウド 給与|月額 13,860円(税込)から
     PCAサブスク 給与|月額    6,160円(税込)から

  • PCA 給与 hyperシリーズ  [最上位版・中堅企業向け]
    PCA給与シリーズ搭載機能のほか、出向管理・プロジェクト機能あり
     PCAクラウド 給与 hyper|月額 17,160円(税込)から
     PCAサブスク 給与 hyper|月額    7,700円(税込)から

  • 給与じまん シリーズ  [エントリー版・小規模法人向け]
    社員処理人数50名まで。処理メニュー制限あり。
     PCAサブスク 給与 jiman|月額    4,290円(税込)
Point

PCA 給与シリーズ 搭載機能について

PCA 給与シリーズ、PCA 給与 hyper シリーズの搭載機能は、導入環境に応じてご選択いただける「PCAクラウド」「PCAクラウドonAWS」「PCAサブスク」のご契約形態には左右されません。各シリーズ単位で統一されております。  

連携する給与の機能・価格はこちらから詳しく!

給与データの計算・作成
PCA 給与シリーズの機能
【中堅企業向け】PCA 給与 hyper
hyperシリーズの機能

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PCA 給与シリーズ契約タイプに関して

よくあるご質問


  • 『PCA Hub HR Suite』の体験利用中は、操作方法について教えてもらえますか?

    はい。体験中のご質問もコールセンターにお問い合わせください。

  • 導入から稼働までの期間はどのくらいかかりますか?

    『PCA Hub Suite』はURLからのアクセスで簡単に利用できるクラウドサービスで、特にインストール作業はありません。すでにPCA 給与シリーズをお使いの場合は、初期設定を含めても1か月以内にスタートできます。

  • 他社の給与システムと連携できますか?

    いいえ。できません。PCA 給与シリーズとの連携が前提となります。

  • PCA 給与シリーズを含めて検討しています。給与シリーズへのデータの受け入れは難しいですか?

    いいえ。PCAなら他社のソフトの汎用データ(カンマ区切り・CSV形式の両方に対応)から必要な項目だけをマッピングして簡単に受け入れることができます。PCA 給与シリーズのセットアップ後は、『PCA Hub HR Suite』の各サービスURLからアクセスするだけで、簡単に利用できます。詳細は、当ページのお役立ちコンテンツでご確認ください。

導入事例・お客様の声


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公益財団法人ソフトピアジャパン様


導入メリットが理解しやすく、容易にDXを実現。年間で39時間分の業務削減に。

[ご利用サービス]
給与シリーズ、Hub 給与明細 プラン40、法定調書シリーズ

[事業]
人材育成 情報サービス
  • とにかく業務の手間が大幅に削減されたことが大きかった


    業種:サービス業 規模:101~300人

    社員との調整や業務を変えるのに不安がありましたが、導入してみると想定以上の手間が改善されました!

  • 使いやすさとPCA給与とのダイレクト連携でスマートに


    業種:情報通信 規模:30~50人

    業務の簡素化や時間の削減以外に、使いやすさで選びました。

  • 多数の従業員に対応できるコストパフォーマンスが決め手


    業種:医療 / 福祉 規模:50~100人

    以前は他のサービスを利用していましたが、非常勤・パート・アルバイトが多いため、コストの問題が解決できました。

導入までの流れ


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    お悩みに合わせて
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