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ITツールの活用で経理の生産性を高めていきませんか?
経理業務を効率化したい中堅・中小企業様へ


「少ない時間でも確実に業務を回す」
すぐに取り入れられる効果的な改善例

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PCAは創業以来の導入累計24万社以上
クラウド導入社数なら20,000法人以上

多様な企業規模にマッチする機能性の高い会計ソフトを軸に生産性を向上させませんか?

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経理業務の生産性を高めるカギ
「人の作業をなるべく減らす」「時間をかけない」

様々なサービスにより、大幅に仕組みを変えなくてもすぐに取り入れることができます!

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企業の収支管理をデジタルで軽快に一本化


請求書処理、経費精算、法人カードなどの支出管理をもっと短時間にしていきませんか?

電帳法やインボイス制度にも対応するPCA会計シリーズを軸に、法令対応と効率化の両立を実現します。

経理の現場が抱える悩み


法改正対応のスムーズさに加え、現場でこのようなことが起きていませんか?

  • 課題1
    専門的な知識が求められ属人化しやすい

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    担当者不在による業務リスクや業務の不透明さは不正のリスクにつながります。
  • 課題2
    ミスが許されない心理的負担で作業遅延が起こりやすい

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    心理的負担からくる作業遅延は経営判断スピードに影響を及ぼします。
  • 課題3
    紙での受け渡しによるムダが発生している

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    紙での取引書類発行や管理は煩雑に。紛失リスクの回避やコスト削減にペーパーレスがおすすめです。

効率化することで、経営まで変わる


ルーティン化している業務プロセスは、システム化でフォーマットの統一を
会社全体で取り組むと高い改善効果が得られます

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    コスト削減

    人件費や紙にかかるコストの見直しで、大幅なコスト削減につながることがあります。

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    タイムリーな資金収支の把握

    キャッシュレスやインターネット明細の活用で、より簡単に素早く資金の収支状況を把握することができます。

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    意思決定のスピード化

    現時点で自社が金額面からどのような状態にあるかを迅速に判断できるようになります。

キャッシュレス化・ペーパーレス化を社内で促進させて、金銭や書類管理の負担をなくしませんか?

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    キャッシュレス化のメリット
    • ・現金を引き出す業務が不要になる
    • ・現金管理のための帳簿記入業務を減らせる
    • ・利用明細データを経費精算システムに直接取り込める
    • ・現金の取り扱いがなくなり人的ミスを削減できる
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    ペーパーレス化のメリット
    • ・書類保管スペースが不要になる
    • ・紙代・印刷コストを削減できる
    • ・社内での情報共有が容易になる
    • ・場所の制限がなくなるためリモートワークを促進できる

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自動化がしやすく、効果の高い業務プロセスから
仕訳の自動化で業務をラクに!


\ 対応できる業務範囲がわかりやすい『 PCA Hub 』シリーズ!/ 
基幹業務ソフトにワンタッチ連携するだけで、業務のデジタル化が加速します!

経費精算

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紙での経費申請から承認までのやりとり、支払までの処理に時間をとられて非効率になっている・・・・

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経費精算システムのワークフローで業務を丸ごと自動化。
利用明細データの取り込みから支払まで一気通貫に!!


  • 経理精算ワークフローに沿って、データ承認までがスムーズに進む!


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    明細上の条件から、適切な支払仕訳とFBデータを自動作成!支払仕訳はPCAクラウド会計へダイレクト連携します。


申請ルートから支払業務まで丸ごとデジタル化できます。
詳細はこちら
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PCAHub経費精算詳細ページ
\ 2025年春 リリース予定 /

請求書処理

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紙や電子データで受領した請求書。電帳法対応のために管理方法がますます煩雑に・・・

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バックオフィス業務に、より身近になった「AI-OCR」の活用でこう変わる!!

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    紙でも電子データでも、スキャンとドラック保存。タイムスタンプを付与するだけで、電帳法にカンタンに対応。


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    保管した請求書の記録項目をAIーOCRが読み取り、証憑が紐づいた取引仕訳を自動作成!


証憑集約のスピード化と煩雑な電帳法対応が楽になります!
詳細はこちら
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PCAHubeDOC詳細ページ

 

請求書発行と保存

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取引先の要望に応じた形式での発行作業や郵送コストにも限界が。
発行後の保管方法も負担・・・。

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PCAなら発行済のタイミングで電子保存ができ、電帳法対応への煩わしさがゼロに!!

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    販売管理ソフトの取引マスターで紙か電子かを制御。電子送信なら発行ボタンを押すだけで完了!


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    取引先へのメール通知で完了!
受領完了まで見届けられるから安心。


取引先への配信スケジュール予約もできて毎月ワンクリックで発行・保存が完了!
詳細はこちら
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PCAHube取引明細詳細ページ

\『PCA クラウド会計』があればすぐに使える、PCAのFinTechサービス /

Fintechサービスの活用

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銀行窓口に行かずに、決済や送金の手間をなんとか簡略化したい・・・。

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『PCA FinTechサービス』でこう変わる!!
※『PCA FinTechサービス』は無償でダウンロード提供を行っており、事前セットアップで利用できます。

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    PCA FinTechサービス に登録した銀行口座やクレジットカードに連携させる勘定科目を会計ソフトに紐づけ


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    PCA FinTechサービス で取得した入出金明細データから仕訳を自動作成!


毎月かかる入出金情報を自動で仕訳に変換。目視だけで計上完了!
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PCAFintechサービス詳細ページ

 


\ カンタン1分で入力完了!/

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『 PCAクラウド 会計 』が選ばれる理由

グループ企業や会計事務所とも〝追加コスト負担なく〟自由にライセンス共有ができること。
月次チェックや修正の出し戻しにかかっていた時間も削減!



多くの業務範囲をカバーできる「PCAクラウド会計」を軸に、Hubサービスを組み合わせることで、
少ないリソースでも業務環境が最適化します。


 

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PCAクラウド会計とは?

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『 PCAクラウド 会計(商魂) 』×『 Hub サービス 』の料金
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経理業務を効率化する4つのステップ


無理なく実施できるものから取り組んでみませんか?

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ユーザー様のお声をもとにした使いやすさと網羅された機能性

お客様の声

お客様からのリクエストをもとに日々、さらなる機能改善を行っています

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    1980年の設立以降、PCAは企業活動の中心となる基幹業務(バックオフィス)ソフトウェアの自社開発および販売を行っております。
    これからの働き方や生産性向上など多様化するニーズやインフラに対応できるよう、様々な基幹業務ソフトを取り揃え、お客様の環境に合わせたご契約をサブスクリプション形態の3タイプから自由にご選択いただけるようご用意。長年にわたり蓄積された開発・導入経験を活かし、環境変化に先駆けた新しいバックオフィスの価値を提供します。


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